健康

なんでもグレープフルーツは、血糖値の急上昇を抑える効果があるらしい。

食膳に食べると、糖尿病などの発症を予防できるかもしれませんね。

もちろんダイエットにもなりそう。

グレープフルーツ輸入会社の宣伝もありますが、私は大好きなので、それでもかまいませんし。

またアロマ的に、グレープフルーツのかおりは、食欲を抑えてくれるそうですから、部屋の中にたくさんおいておいてもよさそうです。

冷たいご飯を食べるだけで痩せるっていいですよね。

食事制限しなくていいわけですから。

なんでも冷えたごはんにはレジスタントスターチという成分が多く発生していて

このレジスタントスターチは、小腸で消化されないというのです。

そして大腸までいくと、コレステロールとか余分な毒素を吸着してから外に出してくれるでどっくす効果もあるとか

これで食べても太らないという事になります。

いまだに、ダイエットのために、下剤を使うという人がいるらしい

中学生の男女とも、1%近く、ダイエットを意識して下剤を利用したことがあるとか・・・

下剤は摂食障害にもつながるらしいので絶対ダイエット目的で使うべきではないのです。

だいたい、下剤ではきれいには痩せられない。

便秘で太るのは、ちゃんと腸が吸収分解し、エネルギーに変えて消費できず

脂肪としてため込んでしまうからなのです。